社会人って、、

社会人になって1週間が経ちましたねーーー


やっぱり学生気分が抜けなくて慣れなくて失敗して注意受けたりして、、みんな一緒だよね辛いはず😔


やっぱり学生が責任感もなくて楽でみんなとたまに頑張って8割は頑張らず過ごして





一気に自分で責任を負う立場になってすべて自分の責任になって誰も助けてくれなくて窮屈な日常になったなーーーーと



これが社会に出ることかとすごく実感しておりますこれが当たり前になって行くんだなーと




思い返せば電車乗ってた時の学生のイキイキしてる楽しそうにしている表情と社会人の表情を見ると歳をとるごとにどんどんと表情が乏しくなってた気がしたな




今の私達から見た小さい子、ほんとにキラキラして純粋でほんとに楽しそうに思えるな多分大人から見た新卒の私たちもそううつってるのかなー




当人は分からないだろうけど第三者から見るとよく分かるだからこそ素直に楽しいとか嬉しいとか思える気持ちをずっと大事にしてきたいね人生を毎日楽しく生きたいね





社会のドロドロした部分を見てしまうことも増えるだろうけど自分をしっかり持って楽しく生きようね
人のことももちろん大切だけど自分が1番だからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?