見出し画像

マレーシアの乾期スタートだって


通常より早いらしい。

Heatwave alert出てるじゃんと思ったらKLは関係無かった、でも暑い🥵

大雪よりは暑い方が全然良いよね〜と思ったけど流石に日傘使った。いつもの日焼け止めと帽子では無理。

珍しくローカルの母子も日傘差してるなと思ったら、そ、それは雨傘。。?
日傘は売ってはいるけどあんまり浸透してないっぽい。中華系の女の子はたまに日傘差してる。

ヒジャブの方達はどうしてるかなって思ったけど、薄手のさらっとした生地だし、むしろ頭に直射日光浴びてる人達よりは涼しそう。帽子的な役割だね🧕

雨季の土砂降りと強い日差し対策に、しっかりした折りたたみの晴雨兼用傘持ってくるのがおすすめ。スーツケースのスペース少ないから、軽量タイプのちょっと頼りないほっそい傘持ってこようかと思ったけど、裏面も真っ黒の遮光布使ってるしっかりした傘にして良かった。

男性も持ってきた方がいいと思う、特に年配の方とか。でも周りが使ってなかったら差しにくいかなぁ。

追記で、なんで今日はこんなに唇乾燥するんだろうと思ったら日焼けだ。男性もUVカットのリップクリーム持ってきた方が良いですよ〜。

雨季って過ごしやすかったんだなぁ、しょっちゅう雨降ってるし、今まではさほど暑くなかった。

冷たい飲み物を買おうとしてメニュー見て、マサラティーが何か分かってなかった。買ったのはベトナムコーヒー。

後で調べたらチャイみたいなのかな、なら美味しそう、今度買ってみよ。

biasa=normalだからteh biasaはストレートティーかな。おそらく「普通」に砂糖が入ってる予感。

Limau(Lemon)はまぁ見たまんま分かる。

Bru coffeeは適当にブルーマウンテン的なブラックコーヒーなのかと思ってたら違った。インスタントコーヒーのメーカー名か。

BはBungkus(持ち帰り)のBだって。

Ais(cold)とPanas(hot)は分かる。前に記事にしたからね。


みなさんもPanasはなんだっけって思ったらこれで思い出して。

おしまい🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?