見出し画像

クルクルぱー

早熟な天才もいつしか平凡な男になり、熟女とランデブー

優しい中年男は、今日も可愛いふりして、あてのない酒場巡り

焼酎よりはチュー杯、おかわり。もー、一杯。チューはちゃんと唇にくださいって、かわりに使い古した文句を横の酔客につげてんだ

酔ってグルグル回る世界で、電波にのり、人の脳裏に刻みつけたあのニュース
ほらあそこのキャスターも言ってたよね

人の失敗なんて時間が経てば、笑い話ってさ

でも自分の失敗は、いつまでたっても笑えねー。
そして使えねー話ばかり

楽な道ばかり選んでたから、いつしかこれが、遠回りと気づかないまま歩いていたりしてー

みんな誰かのせいにしたいから、みんな幸せになりたいから

好きな音楽ばかりきいていたいねー
好きな映画ばかりみていたいねー
好きな小説ばかり読んでいたいねー

痛いことは避けたいの
悲しいことはスルーしたいの    

しんどいことは少しだけ、耐えたいの

金の話は今はやめよー。夜の話も今はなしで。
じゃなんの話をするって、みんな冷めてるし、白けてるし。

でも。何かを伝えたくて、ここにいるんだよねー。

#韻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?