見出し画像

eBASEBALL開幕まであと13日

ラグビーに野球、サッカーにバレーボールなど、ここ最近スポーツの話題がたくさん耳に入ってきますが、皆さんはなにか見られていますか?

こんばんは。もっぱらラグビーワールドカップに夢中の男、N-岡田です。

昨日の日本vs南アフリカは、かなり胸がジーンとする試合になりました。

試合後、選手のやり切った表情や悔しんでいる姿を見ていると、私もテレビの前なのに大きな何かが終わった後の虚しさが込み上げてきました。

30分経っても、試合中である日本シリーズにチャンネルを変える気が全く起きなかったぐらいです。


ですが、選手たちの喜びや悲しみに共感し、さまざまな気持ちになるのがスポーツの良さなのかな、と感じたりもしました。


そして今年もそろそろ始まるeBASEBALL プロリーグ。

プロプレイヤーが試合中や試合後に見せてくれる様々な感情は、現地で観戦している我々ファンや中継を見ている視聴者に届き、スポーツ観戦同様の熱い気持ちにさせてくれるでしょう。


あといくつ寝ると開幕戦?


日本シリーズの1週間後、お台場フジテレビ内の特設会場にて2019シーズンのスタートを迎える「eBASEBALL プロリーグ

最近各地でパワプロ猛者同士、顔を合わせてのオフライン練習会、略して「オフ練」が行われていて、どこの球団も開幕ダッシュを狙って力をつけている様子。


マリーンズやタイガースはチームで集まっている模様。

昨シーズン私が所属していたバファローズでも何度かオフ練をしましたが、共に練習する事でチームメイトとの仲も深まりそうです。


さて現在、開幕戦と第2節の有料チケットが一般販売中。
購入者限定で特別デザインのカンフーバット(結構カッコいい!)が手に入ります。


また事前登録もいらない無料観戦席もございます!

高校野球の試合を見るように、最低限の野球のルールさえ分かれば、リアルの野球同様の熱い試合を観ることができるのでぜひ!!!

さらにプロ野球ファンなら12球団のマスコットプロ野球OBを生で見られるだけでも、かなり貴重な体験になりますよ!


開幕戦に出演するマスコット・解説者さん


スクリーンショット (225)

スクリーンショット (226)


オールスターゲームのように全12球団の球団マスコットが集結。

全球団が一堂に会するなんて滅多にないためこれは見もの。

マスコット同士のふれあいを見ているだけでも楽しいものです。


そして、何度見ても圧巻のプロ野球OB解説陣

この人たちとラジオやテレビで活躍されるプロのアナウンサーがパワプロの試合を実況するのですから、本物の野球中継を見ているような臨場感で観戦できるでしょう。

さらに実況ブースには、選手の特殊能力などパワプロのゲームらしい部分を補助するように解説をするゲーム解説者(私が応募している役割)がいて、試合中の疑問点を解消してくれること間違いなし。


本物の魅力がたっぷりのeBASEBALL。

少しでも気になった方はぜひ生でプロ野球同様、大迫力の試合をお台場の特設会場で見てみるのはいかがでしょうか。



eBASEBALL 開幕(11/3)まで
「のこり13日」




いつもの文言にはなりますが、リプライいいね感想などを(直接でもいいので)いただけると嬉しくて毎日でも書いちゃうので、豚をおだてて木を登らせるような感覚で、ぜひよろしくお願いします。


明日は祝日ですね。全国各地でプロプレイヤーのオフ練が開催される事でしょう。

私もオフ練に招待された際、ちゃんと練習相手になるように準備しておかないと…

ってことで、今日はこの辺で。

それでは。


(カバーのフジテレビの写真は、みんなのフォトギャラリーを使ってみました。稲垣純也さんありがとうございました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?