見出し画像

励みになります


今回はつぶやきより長く、いつものよりだいぶ短いです。
noteのネタが常に切れそうで、いつもひやひやしています。昨年末のもう辞め時かなと思っていたそんなときに、ももまろさんのツイートを見つけました。

元ネタはひーさんですが、ももまろさんが拡散をしてくださっていなければ、僕がこの記事を目にすることもなかったでしょう。noteを定期的に書いている人であれば、一度ぐらいはnoteを辞めたいと思ったことがあるはずです。僕なんかネタが切れそうになるといつも思います(笑)。そんなときにこれを目にしたら、そう簡単に辞めるわけにはいかないと思ってしまうわけです。こう言ってくれる人や思ってくれる人がいるだけでもう少し頑張ろうとなれます。

こういうときにSNSのいい意味での力を感じ、勇気をもらいます。見ず知らずの人にこういう言葉をかけることができるのは、SNSの最大の利点だと思います。ネットがプラットフォームである以上、勇気をもらうのもネットが多いです。人生って、どこで何が起こるかわからないということを教えてくれた気がします。心が折れかけていたときにこんなツイートが飛び込んでくるとは思っていませんでした。
続けているといいことがあると言われるように、続けていることで新しく目にすることや発見することがあるのだと思います。
これからも無理のない範囲で続けていこうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?