見出し画像

8月10日下北沢での恐怖体験レポート

※当記事は2024年8月10日の下北沢に自分が行って見たこと、感想をまとめた記事です。実際のゲイセクシャルの方々を誹謗中傷する意図はありません。



前書き


こんにちは、墓地と申します。

僕は普段は都内でデュエルマスターズを嗜んでいるカードゲーマーで、あまり口に出すことは好ましいことではないですがゲイビデオをネタにするコンテンツ、通称淫夢にハマっていて淫夢動画でひとときの笑いを貰っている身です。

デュエルマスターズを始めた(というより高1のときに本格的にやろうと思い、小学生ぶりにデッキを握った)のも中学生のときに迫真デュエマ部というデュエマを扱った淫夢紙芝居動画に出会った影響が大きいです。
本当に恥ずかしい。

3日前、8月10日は皆さんご存知の通り野獣の日と呼ばれ、ゲイポルノビデオ「真夏の夜の淫夢」における第四章「昏睡レイプ!野獣と化した先輩」の撮影場所、通称野獣邸を聖地とし、全国のホモガキが「聖地巡礼」に来るという近隣住民にとってたまったものではない、頗る迷惑なイベントが起こる日です。
(この"ホモガキ"は当然ながら実際のゲイセクシャルではなくホモビデオに影響された人のことを指します)

今記事を読んでくれている皆さんもTwitterなどでそういう話題を見たことがあるのではないでしょうか?

ただ良識ある皆さんは近隣住民の迷惑になる、それ以前に普通に恥ずかしい、興味ない等の理由で決して野獣邸に行こうとは思わないと思います。

しかし正直実際に下北沢でどんな異変が起こっているのか気にならないわけではない、と思っている人も一定数いると思います。

そんな人達のために実際に下北沢で見た光景、率直な感想を残しておきます。
当たり前ですが皆さんは間違っても真似しないでください。


第一章 経緯

まず何故よりにもよって8月10日に野獣邸に行こうと思ったのか?

結論から言うとノリです。
元々はデュエマ関連の友人のA君(関東在住)とB君(関西在住)がTwitter上で会話しており、Bがライブで8月10日に東京に来る予定があり、ライブまで暇だからシモキタで野獣邸いったりカドショでダベったりして遊ぶか〜みたいな話題になっていてそこに自分が便乗して「野獣邸行こう!」となったわけです。

言い訳になりますが、さすがにネットの晒し者にはなりたくないし近隣住民の迷惑になるのは論外なので離れたところからホモガキ達が騒いでいる様子を眺めようぜ程度の感覚でした。
尤も、見てみようっていう考えの時点でそのホモガキ達と大差ないのですが。

ただ怖いもの見たさというか
「人生で1回はトー横に行って社会の底辺を見てみたい」
みたいなくだらないノリあるじゃないですか
そのノリで下北沢に行くこと自体は決定事項になっていてみんなノリノリでした。

結局Bは東京につく時間が若干遅いということで自分とAの2人で当日は向かうことになりました。


第二章 駅付近

そして8月10日当日、約1時間電車に揺られて東北沢駅へ
この先決して使うことがない知識ですが野獣邸は下北沢駅から徒歩10分強、東北沢駅から徒歩5分ほどです。

ちなみに自分は早朝に正気に戻り、可能ならば行きたくない、淫夢の聖地じゃなくてぼっち・ざ・ろっく!の聖地に行きたい…と思っていました。
来る途中、9時半くらいだったか10時くらいだったか迷惑系YouTuberみたいな人が野獣邸近くの道で職質されている動画が流れてくるTwitterのTL、マジで終わりだろこの国。

新宿で降り、小田急線で乗り換え、そのとき既に異変は始まっていました。

普段の小田急よりも気持ち程度多い乗客、そして普段の小田急よりも人数の多い気持ち悪い乗客、一つの車両に自分含め二桁人はいたと思います。

「次は東北沢〜」

東北沢に着くや否やズラズラと降りる乗客達。

かなり解像度の高いイメージ図

残りのホモガキ達は次の下北沢駅で降りるんだと思います。


そして集合時間の11時、Aと合流。

改札を出ると広がるなんというか「こういうのでいい」って感じの良い雰囲気のロータリー。

※長居したくなさすぎてあまり写真を撮らなかったためgoogleマップの写真を使います

しかし左を見ると吸い込まれてゆくようにLAWSON横の道に入ってゆく淫夢厨達、

なんていうか見た目で「あっこいつ淫夢厨だ」ってわかっちゃったんですよね。
自分が淫夢厨なんで普段気にしてなかったけど見た目で淫夢厨かどうかわかるもんなんだ、もうちょっと身なり気を使おうかな。

あまりにも暑かったのでLAWSONで飲み物を調達、ジュース奢りをかけてサイコロ振って当たり前に勝ち、おいしい、入れてて良かったサイコロ10。
コンビニ内で「警察の世話になりたくないから野獣邸は通り過ぎる程度にしたい」と伝え外に出ると…





デュエ神さまにしか見えないカラフルアフロのおじさんがLAWSON横の道に吸い込まれていきました。
さすがに本人ではないとは思うもののさすがに草を抑えきれず比喩ではなく普通に声出ました。


我々も便乗し道に入ってゆくと突き当たりの角に少し大きめの公園がありましたが何やら様子がおかしいです。
いや様子がおかしいのは最初からなんだけどとにかく様子がおかしいです。

公園の奥の方、具体的には下の画像の車の少し先くらいに人だかりができていました。

怖い、びっくりして怖いと思ったのではなく潜在的にゾッとしました。
ホモガキ達が叫ぶのは11時45分14秒、現在の時刻は11時15分ほど、30分前にも関わらず東京の市立小学校の1クラスは余裕で埋まるであろう人数が公園で集会していました。
30分前にしっかり目的地で待機できる行動力をこんなことに活かしてほしくなかった。

あと8割くらいがメガネかグラサン付けてて泣いた。

そしてそんな愚か者達を公園の周りで監視する警察官が複数人、こんな暑い中出勤させられてて本当に気の毒、本当にすみません、来年からは絶対いきません。


第三章 野獣邸付近

異常な空気に耐えられず二人で苦笑しながらとりあえず公園の周りを一周、公園の周りをパトカーがグルグルパトロール中、お勤めご苦労さまです。

突き当たりの角を左に曲がり、渋谷ほどではないとはいえ明らかに過密な道をテクテク歩いていると20代後半ぐらいの二人組の男性が会話していました。
声が大きかったので聞き耳を立てるまでもなく耳に入ってきました。

「すげぇ!ここ今朝〇〇さん(さっき話題に上げたTLに流れてきた迷惑系の人)が職質されてたところだ!」

こんなところで伏線回収しなくていいだろ、大人が公共の場でどんな話題でキャッキャしてるねん、

そしてそのすぐ先には小さい公園がありました、まずはgoogleマップでの写真を見てみましょう。

古き良き公園って感じがしますね。
夏には子供達がここで水風船を投げ合って遊んでる姿が目に浮かびますね。

では実際の公園の様子を見てみましょう。

はい、水風船どころか子供が一人もいませんね、変わりに大人達が運動会の観戦エリアくらいの密度で集まっていました。普通にうるさい。
あと写真をよく見るとさっきのデュエ神さまモドキもいますね。どうでもいいですね。
皆一点を見つめています。誰か演説してるのかな?

大体これだし実際こんくらいうるさいし近所迷惑だしこのシーンと違って熱い展開でもなんでもない

カラフルアフロの人がいるということで薄々感づいている人もいるかもしれませんがこの日のために奇抜なファッションをしているという人がそこそこいます。
そんなこと努力しなくていいから(良心)

最初は11時45分まで待って叫ぶところを見ようとしていましたがガチで今後の人生に関わるため撤退し、ぼざろの聖地巡礼をすることを決意しました。11時半前の出来事でした。


早足で歩く坂道、遠のく公園、すると正面から車が1台来たかと思えば自分たちの横で停車し窓が開きました。
中には中年くらいの女性が二人、ひどく困惑した表情で

「すみません、人がいっぱいいますけど今日なんかあるんですか?」

当然の疑問でした。回答に少し困りましたが

「ネットで有名な場所らしくて今日はその記念日らしいです」
「民度が良くなくて危ないと思うので急ぎでなければ迂回した方がいいかもしれません」

と伝え車を見送りました。

心底安堵しました。
まともな対応をできたこと、
そして一般人の方が自分たちを「話しかけても大丈夫な人」と認識してくれたこと、
そのことに本当に安堵しました。


道なりに進んで下北沢駅方面へ、道中には野獣邸、当然ながら警察が公園以上に厳重に監視中。

明らかに淫夢厨な人達と大量にすれ違う中ウマ娘のツインターボのコスプレをした人ともすれ違いました。
この日この場所において奇抜な格好をした人間はもはや怪異の類と言っても過言ではないと思います。

8月10日の下北沢、そこでは"百鬼夜行"がたしかに行われていました。


第四章 その後

いのちからがら戦場から逃げてきました。
11時45分まで待機することを放棄したため動画は撮れていませんがまあ…大体想像つくのではないでしょうか?

自分のTLに流れてきたそのときの映像のポストを貼っときます。閲覧注意です。

東北沢駅に着いた段階ではこの時間まで残ってこの光景を目に焼き付けようとしていたんですけどね、申し訳ない、耐えられませんでした。


というわけでぼっち・ざ・ろっく!の聖地巡礼へ、僕たちは野獣邸に来たんじゃない、ここに来るために下北沢に来た。
Bが到着する時間が近いということで一箇所だけ、ライブハウスSTARRYの元ネタ、下北沢SHELTERへ。
それではライブハウスへGO!

下北沢駅から徒歩1,2分、ライブハウスへ実際行ってみるとライブイベントで待機列ができていました、ぶっつけで行ってスケジュールとか確認してなかったからしゃーなし。


撮影禁止だったため拾った画像
アニメでの画像、こう見るとかなり再現度高くてすごいな

うんうん、やっぱり聖地巡礼って最低限マナー守ってやるべきだよな、ホモビの聖地って普通に意味わからんけどな。

ともあれ巡礼も済ませたところでドラマ下北沢店へ、移転してて到着に時間かかった。
予約忘れてたドギラゴンの書を購入、新規ドギラゴンはアドで活躍しそうで好きだよ。

Bが到着、3時間ちょい紙しばいてたかな?
あとBが1000円オリパに40kくらい投資して爆死してた、普段あんなにメルカリでキッズをカモってるってイキリ散らかしてたのに…
食物連鎖の縮図がここにある。


終わりに

そんなこんなでその後新宿に行ってゲーセン行ったりして遊んで1日が終わりました。
久々にゲーセンのマリカやったけど楽しいな、あれ。

…自分は中学の時に淫夢を知って元気をもらっていて、
その時の自分がいるから今の自分があるわけなので、そのときの事は否定しないしこれからもそんな自分であり続けるとは思います。

ただまあ…当たり前なんですが知らない人に迷惑をかけるのは良くないなと思いました。連休入った初日に近所で変な奴らが騒いでるの、たまったもんじゃないだろ当たり前に。
外側から見ると面白いけどさらにその外側から見るとただうるさいだけだし。

しかしこの毎年8月10日に人が集まる文化、この先数十年続いてもおかしくないと思いますよね、悲しいことに。
しつこいようですが皆さんは間違ってもいかないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?