なにか久しぶりに書こうかな

大学生最後の長い長い夏休みが終わり、怒涛の毎日を過ごしている。夏休みもバイト三昧で忙しかったが今はもっと忙しい。
最近はずっとモノを作っている。おとといは机を作って、今日はステンシルを作るためのデータを作って、ステッカーのためのデータを作った。数週間かけてグラフィックデザインを2つ作って、植木鉢も作っている。

改めてわたしは作るにんげんなんだなと思った。小難しいことを考えることも好きだけど身体動かしてかたちを作るほうが、本当は性に合っている。というか、バランスなんだろうな。インプットとアウトプットのバランスが保てていないと鬱屈してくるというか。最近はずっと本を読んで論文を読んでいたからきっと身体が動きたがっていたと思う。いまはひたすら動きたい。とにかく作って作ってやることやってぶっ倒れて死にたい〜。結局パワーなんです。

明日はステンシルのデータを持っていってレーザーカットをし、ステッカーの発注をして、植木鉢と土偶を作る。新しく展示する作品の構想も練らなきゃ。ポスターももう一個作らないとな〜。事務的な手続きもたくさん、打ち合わせもある。全部やって死んでやる!いつも死ぬことを見据えてなんとか気合いでこなしている。どうせ死ぬんだから大丈夫。言い聞かせて寝ます。そういえば、最近夢と現実の区別がつかない時があって怖い。半分こっちに意識ある状態で夢が続き、ぬるっと目が覚めるからなんだから気持ちが悪い。夢の中から一生醒めないかも、これも夢かも?と本気で疑心暗鬼になる。それにしても長い夢だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?