チョコ狂が市販で好きなチョコ

こんにちは。国語で3しか取れなかったのこです。
「作者の気持ちを考えろ」ってなんやねん。「作者がこの作品で伝えたかったことは何?」だろ。そういうところだぞ


さて、今回は好きな市販のチョコレートを紹介します。

ご存知の方もいるかも知れませんが、私は無類のチョコ好きで、この10年近く毎日欠かさずチョコレートを食べ続けています。


理由は、"チョコレートが美味いから"です。


そんなチョコレート狂こと、のこが推す市販チョコ菓子を紹介します。なおホワイトチョコレートは嫌いなので入ってないです。ショコラティエのやつでもたまに食べれないことある。


それでは。




・meiji THE Chocolate

このクオリティがこの価格帯で買えるのバグ。
マジでみんなもっと買った方がいい。
美味しさと価格が良い意味で見合ってない。

私は頻繁にショコラティエの高いチョコを買いますが、まあそれより多少は劣るものの、市販でカカオの風味がわかるものは本当に売ってない。買得。
安いし圧倒的に美味いので、チョコレート初心者にオススメ。

私はベネズエラが食べやすいと思う。
ブラジルとかもいいよ。食べ比べできるのもいいね

meijiさまさま。


ベネズエラ




・ギンビス チョコがしみこんだミニアスパラガス

美味すぎ。はい優勝。
実家からわざわざ仕送りしてもらってるくらい好き。
関東に売ってないのなんで😭

これを買うために、スーパーとかドンキとか見つけ次第入っては何も買わずに出ていく。

去年から激ハマりして累計50袋くらい食べてる。
染み込んだチョコとアスパラガスのサクサク食感マジで美味い。お前がナンバーワンだ。

頼むから関東で売って。

関東で売って



・meiji アーモンドチョコレート香るカカオ

ちゃんと美味しい。
LOTTEもあるけどmeijiの方が圧倒的に美味しいです。お間違えなきよう。

本当にシンプルな味わいで毎日食べれるようなチョコレート。落ち着く美味しさ。

別にカカオは香っていない。でも美味しいです。

通常のものでなく香るカカオを選んでるのは甘過ぎないからです。meijiだからチョコレートの品質の悪さとかは甘くてもないんだけど、香るカカオの方が品が良いのでこちらを好んで食べている。

これは買いやすいと思うのでぜひ。LOTTEじゃない。


meiji



・meiji 厳選素材のきのこの山

あ、たけのこの里派の皆さんどうも。

これ美味しい。
通常はちょっと甘過ぎるので、ここ程よい甘さが良い。


スーパーとかで比較的買いやすいし、オリジナルを真っ直ぐ美味しくしたらこれになる。

変に気をてらってない所もポイント高い。
全部のクオリティがちょっとだけ上がった感じ。


たけのこの里は食べてないのでわかんない。そっち系の人は買って感想を聞かせて欲しい。

きのこの山





・有楽製菓 ブラックサンダー至福のバター

うわぁあああああああああああああああ。
バカの味がする!!!!!!!!!!!!!!!!


こんなもん食べちゃダメだ!!!!!!!!


うまい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



品良いパッケージで誤魔化してるけどちゃんとこいつはブラックサンダー。

ジャンキーな味で「あまいばたーうまい」しか言えない。
高ぇチョコを散々買うけど、これの美味しさも分かる人間で良かった。

脳死チョコレート。コンビニで買えます。

何もない日にぜひ



以上、チョコ狂がオススメする市販チョコでした。

こう見るとmeijiばっかりだ。
まあ正直市販だとmeiji一強だと思ってる。チョコレートのクオリティが。


この他にも市販のお菓子で1番好きなチョコパイとか入れたかったんだけど、1番好きで買ってたフレーバーもうないんだよなぁ。ザッハトルテだったと思う。


期間限定の話をすると、私が今までで1番好きだったのはこのアポロです。
いちごチョコのお菓子は大抵、いちごの酸味が蔑ろになれて駄々甘い「香料いちごホワイトチョコレート」で苦手なんですけど、これは酸味があってめちゃくちゃ好きでした。無くなったの本当に悲しい。



本当に忖度なしで好きなチョコを選びました。皆さんも素敵なチョコレートライフをお過ごしください。

それでは次回、サロン・デュ・ショコラ編でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?