見出し画像

震えたし

正直、勝てないのかなーと思っちゃいました。
3ランホームランを食らった時は。

しかし、お侍さん達は粘りました!
ペッパーミルのごとく。

7回裏の吉田正尚の3ランで同点とした時、こりゃいけるかも!と思い、
8回表2点再びリードされた時にもう一度「やっぱりダメかー」と沈み、
その裏1点返すものの、ビハインドで最終回の攻撃を迎えた時は、
「メキシコ相手にあと2点てキツくない?せめてお侍さん達の最期を見届けよう」とハラキリの介錯人の気持ちでテレビの前に正座しました。

そんな情緒不安定な私を尻目に、お侍さん達は魅せてくれました。

大谷魂の2ベースヒット。
2塁に到達するやゴリラの様相でJAPANベンチを鼓舞!鼓舞!


→指を組み神に祈る私

吉田正尚は四球を選び、白い歯を煌めかせ村上を指し
「お前が打つんやぞ!」(←妄想&憶測)


→テレビ画面ににじり寄る私

代走周東
→周東なら1塁も得点圏だわ!
 勝つかも!と、震える私

村上、いや村神様
打ちましたとも。


打球は美しい放物線を描いてセンターへ

大谷が大きなストライドでホームに帰ったかと思ったら、すぐに周東がナイフのような切れ味の良いスライディングを決めて生還。
足、どんだけ速いんだと目をぱちぱち。

サヨナラ!
サヨナラ勝ち。
いい言葉だ。
私の好きな言葉ベスト3に入ってます。

巨人ファンの夫と手と手を取り合って泣きました。
(甲斐に代打が出たため大城が受けることになり緊張でチビりかけたと、4回のポロリに命を削られたとも言ってました。)

村上よく打った!でかした!

でも、私の中で今日のヒーローは
吉田正尚ですよ。
ここまで三振一個も無いってすごくないですか?
今日は吉田の3ランホームランがなければ、チームとしては勝ち目は見えてこなかった。

そして最終回、四球を選んで、村上を振り返り放った言葉と白い歯こそが村上に力を与え、センターへのヒットを打たせたのは間違いないでしょう。
いや知らんけど。

いや〜痺れるいい試合でした。

明日の決勝見たかったな。
年度末忙しいですからうちの職場、休めないのですが。
勝ったら今日みたいに再放送あるかな。

WBCが始まる前は、カープからは栗林しか出ないし、盛り上がらないわー(私が)なんて言ってましたが、
いやー野球って本当に素晴らしい!
野球って本当に面白いですね!
サヨナラ
サヨナラ
サヨナラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?