見出し画像

ソワソワ期をワクワク過ごせたらいいな【妊活】

妊活を始めて初めての生理、いわゆる“リセット”がきました。

二周期目に向けて旦那と話をした時、泣いてしまったのですが、そのおかげで少し冷静になれたというか、気持ちが切り替えられたように思います。


で、このまま気持ちを切り替えていきたいなと強く思いました。

というのも

このままの心持ちで妊活を続けていくと、仮に順調に妊娠できたとしても「胎嚢が確認できなかったら…」「心拍が…」「◯周期目で流産してしまう人が多いらしいから…」と、ずっと心配し続けるマタニティライフになるんだろうなと。

それって、すごくもったいない。
命を授かるなんて、本来素晴らしいことなのに。自分の思考のせいで、ネガティブで辛い時間にしてしまうんじゃないか。という考えが浮かんだからです。


ワクワクしながら赤ちゃんを待っている人もいるから、わたしもその人たちのように、今を楽しめるようになりたい。

ソワソワ期をワクワク期に変えていく…のがニ周期目の目標になりそうです。すぐには難しいと思うけど、先のことばかりではなく、今に向き合いたいです。


ちょっと気持ちが上向きになる、初めてのリセットでした。


最後まで読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?