見出し画像

作ってよかった妊活アカウント!おかげさまで

妊活を始めてすぐ、妊活用にアカウントを作った。
(というか、放置していたアカウントを復活させた)

リアルの友だちと会った時に妊活の話題を切り出すのは中々難しく…。今の時代はSNSがあってよかったな〜。と思いながら同じ境遇の人や先輩をフォローした。

妊活の知識としての情報はインターネットで検索すれば見られるけど、生の経験談や情報を知りたいときはSNS。見ていると「ソワソワしてるのは、ストレスを感じているのは自分だけじゃない。」と、不安な気持ちが軽くなる。

しかも妊活アカウントのおかげで検索では見つけられない情報も得られる。
というか、親切な妊活仲間さんが助けてくれた!(このツリーに早期妊娠検査薬販売店の情報をくれたのです。)

妊活アカウントには親切な人がたくさんいて、みんながみんなの幸せ🧚👶を願ってて、ステキなコミュニティだと思う。ドロっとした炎上も見かけたけど、そこには手を出さず。

励まし励まし合う妊活界隈、妊活スタートした人はぜひアカウント作って参加してみてください。note書いてる人少ないけど、他の人が書いたらわたしは読みたいので書いてくれたら嬉しいです。


最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?