見出し画像

喉元過ぎれば熱さを忘れる、はイヤだから【妊活】

今月(2024.8)から妊活をはじめた。
まだひと月も経っていないのが信じられないほど自分に変化があった。

一言で言うと、とんでもなく焦っている。

妊活には「ソワソワ期」と呼ばれる期間があるのだけど、まさにその言葉通り私はずっとソワソワしている。数週間ずっと。

人生で1番ソワソワしたのは就活で受けたJALの二次面接の結果待ちだと思うからそこまでじゃない。けど、今まで2位にランクインしていた高校受験の合格発表よりはソワソワしている。(ちなみにどちらも落ちた…)

今日はちょうど生理予定日。ソワソワ度は最高潮。
妊娠の兆候が一切ないので今回は…と思いながらも期待してしまう自分がいる。
(ちなみに生理のことは“リセット”とよぶらしい)

正直、妊活がこんなに精神戦だとは思わなかった。
つらい。
でも、妊娠できたらこの気持ちは消えてしまうだろうから。
モヤモヤとかソワソワ感が吹っ飛んで忘れてしまうのは少し寂しいから。

だから、エッセイにして残すことにした。
妊活以外にもアラサーとして感じたこと残していこうと思います。

読んでくれてありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?