日記158 2021年1月8日

午前は時間つぶしのために東京国立博物館へ行きました。
1時間弱しか見る暇がなく、2階に行けなかったのでまた後日機会があればという所さん。


今日の昼飯
スタバにてチャイとマフィン。
チャイを初めて飲みましたが、シナモンが入っていることを初めて知りました。
私はシナモンがあまり得意でないので少し残念ポインツ。


父親から国立科学博物館の無料チケットを頂いたので行ってきました。
予約がいっぱいだったので当日券枠で入ることになりましたが2時間待ちになりました。
東京国立博物館へ行ったのはその為だったんですね。

館内が広く、一日入れる程度にはボリュームがありました。
お目当てのミイラ展もさることながら、常設展の動物の剥製や地下3階の近代科学等がとても面白かったです。


今日の戦利品。
上三つは私の小物好きによる衝動買いです。
下の二つは本物の宇宙食です。
たこ焼きが人気No.1、バニラアイスがNo.2らしいです。
バニラアイスは、昔JAXAに行った時に買って美味しかった記憶があるので期待してます。
フリーズドライ食品のたこ焼きはどんな感じなんでしょう。
今のところうまい棒のたこ焼き味だと勝手に想像してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?