見出し画像

ネガティブだった私が少しずつでも変われた理由

今やほとんどの方が知っている

国民的アイドルグループ『嵐』のリーダー大野智さん

あれだけの地位、名声、富を手に入れた彼が売れてからもなお満足せず、手に入れた地位に甘んずることなく努力を怠らなかった理由

それは

彼が持つ決して揺らぐことのないブレない強い意志や生き様が根底にある

その大野さんから学ぶことは数多くあり自分の人生に彩りが増し生き方、思考も180度変わった。

ネガティブだった私の心を変えてくれ、背中を押してくれたそんな大野さんが発した言葉や

大野さん自身の意志、生き様から学んだ多くのことを世の中の人に伝えたい。

自分がそうであったように、誰か1人でも大野さんの言葉や生き様で勇気や元気をもらえたり、何かを踏み出す1歩になればと

そんな思い、いや使命を持って私は今ここにいる。

そしてここで語ることはこの先も語り継がれるべきものであると強く思う。

いざ、人生がより明るく豊かになる大野智ワールドへ


~今日の名言~

『最初から上手いわけじゃない。向き不向きはあると思う。でも、努力次第だよ。もともとの天才はいない。努力だったり、好きでそれを極めたいと思って、それを突き通した人が天才だと思う』

初回の今日は大野さんのイメージをまず払拭するべくこの言葉から


大野さんの世間のイメージは「いつもぼーっとしてる」「やる気なさそう」「穏やか」概ねこんなところ 

でもひとたびステージに立てば、テレビでは決して見ることのできないキレッキレのダンス、アイドルでは桁外れのプロのボイストレーナーも唸る歌唱力でもって、会場にいる全員を一気に大野智ワールドに引きこみ沸かせることができる。

それは一重に大野さんが人知れず莫大な努力を積み重ねた結果の上に成り立っている

大野さんのそういうステージ上の姿を知っている人は「才能のある人」そう思う人もいるかもしれない

でも彼の見せるパフォーマンスは全て彼の人並外れた努力の上に成り立ったもの

防音壁や録音機を用意し、ひたすら歌を練習した。足に重りをつけ倍速の音で踊りまくった。上手い人のビデオを擦り切れるまで繰り返し見てひたすら練習した。

声質やセンスなどもともと生まれ持ったものも少なからずあるけれど、でも大野さんはそれに満足することなくこういった練習を積み重ね決して自分に満足せず常に上を目指して自分と戦ってきた人

だからこそあれだけ素晴らしいプロをも唸らせるパフォーマンスを見せ人々を魅了することができる

世の中の偉人と言われる人たちももともとは天才ではなくいろんな失敗や経験を積み重ね偉業を成し遂げてきた

大野さんもまた尋常じゃないほどの練習を積み重ね、彼が言うように努力だったり、好きなことを極め突き通してきた

『好きなことを極め継続すること』

簡単なようで難しいけれど、これを継続した先には必ず自分の財産となっている。

今日も自分の好きなことを極めよう。それがいつか自信に繋がり自分を輝かせる揺るがない信念となるから。

1人で多くの人の目にとまりますように、、、


#大野智 #今日の名言 #好きなことを極めよう #ライター志望 #書くことが好き #自分の言葉で伝えていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?