見出し画像

【破産日記8】決意しました

まだ弁護士への相談もしていない段階ですが…
個人再生は諦め、自己破産で話を進めようと考えています。
ただ私の原因はFXなのでどうなるか
プロに相談しないと
わかりません。
免責がおりないかもしれない、裁量免責が認められるかどうか?が肝心。

妻が条件付きで認めてくれました。
今の自宅を離れてやり直す事、が条件。
私の自宅というのはまだ2000万円超の返済が残っています。
ローン中の住宅に住める方法での個人再生をしても
約25年間の返済が残るし(月約10万円)
個人再生ではおそらく3年間、約9万円の支払いが発生します。
毎月19万円の返済が発生するのです。

そう考えると、やはり自己破産の方が良いのではとなります。

私のつまらないプライド、世間体は捨てるべきかなと。
最初は見た目何も起きてないように見せて立て直しを図ることばかり考えてしまっていました。
しかし、私が守りたいのは妻との生活を続けていく事、それだけ。
妻に捨てられたら元も子もないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?