n300

〇〇デザインとデザイン〇〇をさまよっているひと。グラフィック、エディトリアル、インタフェース、テキスト周りが興味・制作対象。デザインジャーナリズムが最近の関心ごと。

デザインがしたい、4月半ば。

あったかいコーヒーを飲んでほっとする度、今って寒いんだなあと思います。例年、4月の半ばには「アイスコーヒー!」って思う瞬間があって、いつもならキリッとしたコーヒ…

「卒展」をつくってきた人たちを想う

3月ですね。 卒業制作展や学校展示の開催中止を知るたび、なんとも言えない気持ちになります。私自身、大学でデザインを学び、卒業時には「卒業制作展」という大きな場を…

2020年2月までのあれこれ

2月は一度もnoteを書けなかったなあと思っていたら、今年は閏年でしたね。2月29日ってかける機会も4年に一度……。 年明けからバタバタしすぎていて日々の記録らしい記録…

書棚 - 2019年に買った通勤とか移動中に読んでた本

正月だからと際限なく本を買いすぎたので、未読・既読の山を整理するついでに2019年に読んだものを簡単な所感と一緒に記録してみます。技術書系は挙げるとキリがない+年越…

noteの解像度を上げたくて

いくつかのnoteを一時的に下書きにする作業をしています。理由は、noteというプロダクトの解像度をもっと上げたいと思ったからです。 去年の3月ごろになんとなくはじめて…

n300とは - 2019.10

note酒場の日ですね。最近というか、少し前からというか、noteイベントに行く機会が増えてきたので、簡単な自己紹介を書いてみようと思います。 なにものなのか ・「○○…