3日ぶりだけどまた続けていく

2日noteをサボってしまった。勉強は一応続いてるのになあ…。

昨日は精神科の診察でした。
1日の予定を決めてその通りに行動できるよう頑張っていると伝えたら、予定が1〜2個でどれも軽いものなのが良いねと褒めてもらえた!小さくてもとにかく成功体験を積み上げることが大切なのかな?私は自信がないタイプなので…。
就労移行に行きたいことも相談しようかと思ったけど、先生に「朝起きれてる?」と聞かれて、頑張れば起きれることもあるけど昼や夕方まで寝ちゃう日もあるなあと思い、就労移行は朝起きれるようになってからと自分で結論が出ちゃいました。
早く行きたい気持ちもあるけど、時間や猶予があるなら、焦って急ぎ早に決めるより着実に進んでいくほうがきっといいんだろうな。せっかちなんで、早く行きたいけど!

そうそう、全然話変わるけど最近取り組んでみていることがもう一つあって。
料理です。でも毎日3食料理するぞーってよりは、いくつかのメニューをローテーションするという技を教えてもらって、それを最近やってみてます!
朝は納豆や卵焼きで固定で、昼か夜を作るという感じ。夜も軽めのものに固定したいけど、まだメニューが決まってなくて。
で、私がローテーションしているのは鶏むね肉の料理!
今2品目をローテしてるけど、そのうち3品目目の加えたい。
まだレシピを完璧に覚えるというところまではいってないけど、作り続けていたら覚えられそうで、それもローテーションのいいところ。
ダイエットにも節約にもなるといいな。これも続けていきたいことの1つです!

あと今日は夕方からピクニックに行くことになったのでお弁当作って行ってきます!
本当は昼から行きたかったけど、16時から訪看さんが来るので。
楽しんできます。また明日、ピクニックどうだったか書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?