やる気が起きず気分が晴れない

今日は何もやる気が起きず虚無です。
選択肢としては本を読む、ゲームをする、絵を描くがあるのですが、どれもなんだか手につきません。

自分に価値がないと深刻に悩む時期からは抜け出せましたが、「何かしていないといけない」とか「時間を有効に使わないといけない」という思いは変わっていません。
焦りを感じます。何も出来ないまま、時間だけが流れていくことに。

いつもはあまり家にいたくないと思うことが多いのですが、今日はなぜか逆で、家でひたすら寝ていたいと思います。鬱っぽいのでしょうか。これから梅雨がきますし、時期的にも気持ちが塞いできているのかもしれませんね。

当面の目標として、秋ごろに大阪に行けたらいいなと思っています。大阪で写真を撮りたいのと、大好きなポケモンセンターに行きたいからです。
それには体力をつける必要があるので、6月からプールに通ったりウォーキングを日課にすることを考えています。
プールに通えるようになれば、また気持ちも違ってくるでしょうか。運動をすることで、塞ぎ気味の気持ちが少しでも晴れるといいなと思うのですが…。

気分が晴れない時も無理して晴らす必要もないのかもしれません。晴れてくれていたほうが楽しいですが、晴れないなら晴れないで家で寝て過ごしてみるのも一つの手かもしれません。

おそらく私のことなので気持ちが晴れないことがストレスでなんとか晴れないかなといろいろやって試行錯誤してしまうのかもしれませんが、「晴れないなら、晴れないで過ごす」ことも頭の隅に置いておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?