ベッドは魔の領域

1日寝てた。
ひとまず15時に一瞬起きて、それからまた寝てた。
以前は寝ることに大して喜びを感じておらず、今日もまた寝て過ごしてしまった〜と悲しい思いばかりしていたけど、最近は寝ることが異様に気持ちよくて、いつまででも寝てしまう…。
うっすらと意識があるから気持ちいいのか、一瞬目が覚めてそこから二度寝するのが気持ちいいのか、どちらでもいいけど困った。頑張って朝起きても、タスク終えたら寝ちゃうし…。(ベッドに横になるのが悪い)
1日の時間割、暇して寝なくて済むようにもっとたくさん書いてもいいかもしれない。

今日は1日寝ていたので特に書くこともないけど、GWですね。ニートには悪魔のイベントです。どこに行っても人が多い。
ところがそのGW期間中に、水族館が来る!みたいなイベントがあるみたいで、それは行きたいなと思ってる。撮影もOKらしいので、写真好きの私、わくわく。
私が住んでるところ、ろくな水族館がなくて、海の中を歩いてるような水族館ってあるじゃないですか?ああいうところに一度も行ったことがなくて、今回のイベントがそういう感じになってるとはあまり思えないけども、とにかくこの辺にあるような水族館よりは立派なのかなと想像しているので、楽しみです。

1日寝てると、外に出たい〜という欲が凄まじく湧いてくる。
もともとインドアなタイプなのだけど、なんでこんなに外に出たいのか自分でもわからない。
でもGW中はどこに行っても大混雑だろうし、水族館以外は家にいるのがいいのかな…。でも、大きめの公園ならポケモンGOでもして楽しめそう。お弁当持参してピクニックもいいね。

趣味もピアノ、お絵描き、勉強とインドアだから、それを活かしてGWも楽しんでいきたいところ。
大型連休が終わったら、支援者の方に連絡するぞ。「就労移行に行きたい」ってね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?