見出し画像

Spotifyで2023年を振り返る

今回はSpotifyから2023年のまとめが届いたので紹介しようと思います!


■前提

  • 今年7月まではAppleMusicを利用。そのためSpotifyの利用は8月から

  • 視聴環境は通勤等の移動時がほとんど

■結果

ジャンル

めちゃくちゃ偏ってますね。確かに思い返せばそんな気はする。
洋楽はほとんど聴かなかったなぁ。

トップソング

まさかのKUZIRAとHopeless Ravenが独占してた!SHANK、WANIMA、ヤバT、ハンブレッダーズが入ってなかったのは意外だったな〜!とはいえどれもそんなにジャンル変わらないか。

トップアーティスト

そんなわけで私のトップアーティストはKUZIRAでした。

上位2%ってめっちゃ聴いてるじゃん!

アーティストトップ5

ここでヤバTとWANIMAがランクイン。
意外なところだとArbus。

視聴タイプ

そんな私はヒプノティスト。
確かにアルバムは通しで聴きたいタイプです。

サマリ

この機能は面白いですね〜!来年はどんな結果になるか楽しみ!

■関連リンク

KUZIRA / In The Deep

Hopeless Raven / 其々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?