見出し画像

30才からwebデザイナーを目指す私の決意表明

はじめまして!
webデザイナー見習いのhatoです!
私は現在30歳ですが、今からwebデザイナーを目指したいと思います。
来週から職業訓練校に通い、就職を目指す予定です。
ここでは、なぜ私がwebデザイナーを目指したのか?その経緯を書き、同じ境遇の人と繋がれたらいいなぁーと思っています。

もともと、銀行のコールセンターで業務していました。仕事は安定しており、給料もそこそこよかったです。
しかし、とにかく退屈な仕事でした。自分の裁量で決められることは皆無で、「です。ます。」なのか「ございます。」なのか文言一つに至るまで決められていました。

そんな時に強く思いました。
「自分で何か作りたい!!!!」と。
私がwebデザイナーを目指した理由は、何かを作ることへの衝動からでした。

現在の私の目標は、
「映像作品のHPを作ること」
です!

辛い時や苦しい時に、何度も映画やドラマ、アニメから勇気や希望をもらったので、少しでも恩返しがしたい気持ちがあります。

まずは、シンプルなwebサイトが作れるように、HTML&CSSとJavaScriptを現在、勉強しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?