見出し画像

休みの効用

 昨日は、運よくしこり玉を薄利で処分できた。処分できたことが良いことで、さらに良いのは損切りではなく、薄利でも利益が出たこと。

 昨日の午前中に、薄利で処分し後場にかけて上げてくるかなと思ったが追っかけ商いをしないようにし、さらに引け間際で売ったら面白いとも思ったがやめた。

 止めた理由は、相場に依存しないこと。相場はこれからも平日は開いている。毎日トレードを行い緊張状態にあると、何か変な行動をとってしまう事が多々あった。相場はお互いに共存するところで、いい意味で利用させて頂く所。でも、相場に依存したら、巻き上げられて一巻の終わり。相場から独立してお互いに共存することを考えないといけないと思った。

 毎日利益が出るとうれしい。だが、その利益をどう使うか、どう活用するか、自分がその利益を享受するに値する人間か、とか他人にはどうでもいいことだが、自分に大事なことを見つめ直すことが必要。

 相場とは長い付き合いをしていきたいので、いつもべったりだと見失うものが多いのだろう。そういうことをきちんと自分と対話しながら、続けていきたい。

もし、気に入っていただけたらサポートお願いします。活動のモチベーションアップためにもよろしくお願いいたします。