久々MTG

なんとか時間を作れたので年末ぶりの紙MTG(というか札幌に来れたのも年末以来)
参加したのはヴィンテージ交流会とプロモレガシー

ヴィンテージ交流会

参加者五人!札幌でも人が増えてきて嬉しいかぎり
デッキはいつものドレッジ

1.bye
仕方ないね

2.ティンカー
1G.2マリガン
バザール、悲嘆、ホロウワンとメチャクチャに繋がって殴りきり
2G.3マリガン
黒力戦貼られてしまいバザールで解答を探しにいこうとするも船殻破りが出て来て負け
3G.相手1マリガン
1Tに黒力を置かれずに済んだのでバザールで掘り進みつつ相手の土地を露天鉱床で割って勝ち

3.白単イニシアチブ
1G.1マリガン
選定された平和の番人にバザールを指定されて憤死
2G
悲嘆、バザール、有毒の蘇生で悲嘆積込、悲嘆、と1T目にしてはメチャクチャな動きをするも抜くものを間違えて返しにボコボコにされて負け、学びしかない

2-1(1bye込み)で500pキャッシュバック!やったぜ!

休日プロモレガシー

デッキは魂のfullfoilバーン

1.黒単ヘルム
1G.1マリガン
0T黒力、先手1T三球と動かれて何もできずにヘルムボイド決められて負け
2G
ちまちまと削りつつ相手のアクションをトラップで咎めて焼ききり
3G
2Tにレギサウルスを出されるもまだワンチャンありそうだったので攻めたらおかわりが飛んできて負け

2.bye 

3.URデルバー
1G
デイズケアで打ったブレイズでfowを釣りだし相手の濁浪をリフトと火炎破で処理、攻めに転じようとしたらこちらのお株を奪うようにボルト2発が飛んできて負け
2G
相手チャネラーに対してこちらレリックでにらみ合い
チャネラー除去、popに不毛二枚使わせて相手の盤面を更地に
射程圏に捉えるも土地を続けて引いてしまいまごついてる間にまたしてもボルト2発が飛んできて負け

1-2(1bye込)、残念!

結果としては振るわなかったけどもやっぱり紙マジックは楽しいね!
次はいつ遊べるかわからんけどもまた楽しんでやりたいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?