見出し画像

10年以上前の石川テレビ、N-18の録画を探した旅①前編2024.07


2008-2014年頃の石川テレビ旧MUSIC ROOM N-18、N-18デコの古い録画が今更みたくなり
あの手この手で7月から旧友たちに連絡を取った。

理由はモヤモヤした気持ちだった。

2010年以降番組は撮っていたのだが、
液晶テレビと外付けhddを直付けで撮っていた。
仕様的にテレビと外付けが同じじゃないとその番組は見れなくなる。
テレビ自体は使ってなく残っているが、
録画した外付けHDDは去年間違えて捨ててしまった。なので録画は消えた。

自分が7月に見たかった理由は
N-18 2013年ミリオンロックフェスの終演後映像に客として自分が出ていた記憶があり、もう一度見たかった。

②下世話な話だが、2014年N-18.k.i.t.放送のTOTALFATのアコギが見たいのと、薄い記憶ですごい可愛い女の子が観客で居てその子が実際可愛かったのか見たい発作が4年に一度くらい出ていた。
たまに思い出していたがもう2016年くらいに消していて諦めていた。

2024年に今更また思い出し、過去の事実合わせがしたく、Xで検索すると一人の女の方が持ってそうだった。
その人にDMをしたが、見ず知らずアカウントから連絡が来て、10年以上前の録画が無いか、あるならば貸して欲しいと失礼なお願いを言うのだからまあ望みは薄い。
相手も忘れていたが数週間適度にこちらから連絡を取り、ついにディスクを送付して貰った。
答え合わせをしたい①、②が入っていた。
石川県だけの深夜放送、10年以上前で録画があるなんてレアだった。

①自体は1秒ほど客で後ろにいるかくらいで実際自分かどうかも分からず、コマ送りしまくり多分これなんじゃ無いかという事で終わった。当時の服装も忘れ集合写真は連れの女の子が持っておりその子とは知り合いでは無かったので答え合わせ出来ず。

②k.i.t.2014年のトータルファット2人の音楽を聴けて感動。観客にいた子は実際今見るとそんな可愛くは無かった。ただ答え合わせが完了した。
10年モヤモヤしていた事が解消された。
SNSバンザイ。

他にも2013-2014年の録画ディスクを貸してもらい、見ていたが自分が熱中していた時代を思い出し、他の動画が見たくなってしまった。
見始めた2008-2013年のリニューアル前旧N-18MC村田陽子さん時代の動画も見たいな。
となりこのアカウントを作成した。

後日

①のミリオンロック2013年の集合写真を数年ぶりに開いたFacebookで当時写真を撮っていた女の子を見つけた。
その子にメッセージを送ったが、まあ明らか数年間更新がなく返信は無かった。
ただその時一緒にいた後輩に数年ぶりに連絡を取ったら家のPCにあるかもと言われ、
写真が残っていた。
結局N-18ミリオンロック放送回に自分は映っていなかった。
ただその集合写真も欲しかったので
過去の答え合わせが完了した。

僕の10年モヤモヤしていた1.2がようやく成仏した。

ただ他のを見たいと言う欲求③が出てきてしまった。


後編へ続く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?