マウスパッドと湿度(梅雨のFPS)

Aim筋トレの合間にこんにちは。

筋肉は全てを解決する!!!!


それはそうと日本及び高温多湿地帯にお住まいの皆さん、湿気対策はしてるでしょうか?

日本のこの時期、「なんかマウスパッド重い(滑り悪い)な・・・」と思うことは多々あるでしょう。

前回ソールやパッドについての説明はしましたが、あれらは基本的に

”日本の暑くも寒くもない季節の湿度下における同一条件においての比較”

でした。


部屋に湿度計置いてる人はそこまで多くないことでしょう。

◎湿度計を買いましょう

Amazonに売ってるクソ安いのとかでいいんです。

自分やマウスパッドにとっての快適な環境を探しましょう。

大体の目安ですが、50%を湿度が上回ると滑りにくさを感じだします。


湿度高いなと思ったら

・エアコンを除湿で、温度低めにする

・金に余裕のある人は正直除湿程度でたけえなと思う除湿器を買う。

・換気する

等の方法があります。


環境を整えるのは基本ですよね

マウスパッドの滑りを気にするのに、湿度気にしないなんてありえないと思いませんか?

(私は今年から湿度対策始めましたが)


湿度対策できたら、レッツAim筋トレ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?