やる気の話

やる気は、大事です。

「やる気があればなんでもできる!!」

まさにその通りだと思います。

やるぞ!と思う気持ち。

この気持ちがなければ、どんなこともできません。

やる気がなくても、できることはあります。

でも、やる気を持たずしてやれることは、慎重に選ぶべきです。

なぜなら、やる気もなく、かつ、やってもやらなくても変わらないようなものは、有限な人生の、時間の無駄遣いでしかありません。

読んだことないですが、時間の使い方について、無駄なことをしていると感じている方は下記の本を読んでみると良いのではないでしょうか?

やる気は、時間を生み出す

これは最近気づいた発見です。

やる気を出すと、時間が増えるのです。

どういうことかというと

・より深く取り組もうと、作業時間の捻出に注力する

・作業の精度が上がり、結果、時間が捻出される。

以上の理由から、やる気を出すと時間が増えるのです。

やる気を出す方法

先ほど書いた、時間が増えるという理由でやる気が出ればそれで済むのですが、そうではありませんよね。

ではどうすればやる気が出るのでしょうか?

私には一つアイデアがあります。

それは、やる気がでないものを全て止めるというものです。

これをすると、仕事を失い、お金を失い、人との関わりを失い、虚無の住人となります。

しかし、そこからがスタートラインなのです。

虚無から見つけたやる気は、並のことでは揺るがない強度をもっています。

そこから、そのやる気を育てればいいのです。

最後に

やる気の質をあげるのは、やる気のでない時の行いだと思っています。

どれだけやる気がでないときも、それをすることで次に迎えるやる気の質が変わるんだと思えば、なんとか頑張れるはず。

めげずにがんばりましょー!!!

終わり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?