YouTube と 私

こんにちは。
YouTbe で1日をつぶす生活、YouTbube は悪だと一切見なくなる生活
どちらも経験したことのある24才、社会人、男です。

現在は、1日に長くて1時間くらい?を YouTube に費やしていると思います。
見るのは主にブラッグラグーンの戦闘シーンなのですが。

最近、他に気になるチャンネルが見つかりまして。
それが予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」というチャンネルです。

↑こちら実際の動画

チャンネルの概要を簡単に説明すると、難しい問題をユーモアを交えてわかりやすく解説する。みたいな、よくあるチャンネルなのですが。

これが本当にわかりやすい。というかおもしろくて。

、、、

あー。あんまり語れない。

というかレクチャー系の動画基本面白いですよね。
自分の話ですが、最近は、新しいソフトウェアとか触る時、その操作方法をYouTubeで探すことも増えてきました。

これまでは、何年も修行して、ようやく師匠が教えてくれる。みたいなものも YouTubu を見ればある程度は理解ができます。

さて、そんな世界で、勉強しないのはとってももったいないですね!
知りたいことが知れる、このありがたーい恩恵を全力で生かしたい...

僕は、学生時代、あまりにも勉強ができなくて、通っていた学校で、「cazみたいになるな」とまで言われていたのですが(ヒドイ)。
しかし社会に出てみて、どんなことを学べば、それがどこに作用するのかを考えるようになると、途端に勉強に興味を持てたのです。

あー、うまくまとめれない。

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?