見出し画像

結婚について思うこと

コンニチワ。
僕は社会人4年目の24才。男です。

最近、未婚の若者が増えているそうで、僕もその中の1人になりそうだななんて思っているわけですが。

しかし、この間、知り合いの方が、Twitterに、『仕事中、妻が途中でつまみ易いように、サンドウィッチを作ってくれた。』(写真付き)という投稿を見て『あぁーライフパートナーほしい〜』と思ったのです。

実は1.5年ほど前に付き合っていた彼女がいたのですが、交際2年目にして破局しました。原因は価値観の合わなさでした、、、。

とても優しい子で、家事なども積極的にやってくれたり、ご飯もおいしかったりしたわけですが、いかんせん、三代目J SOUL BROTHERS の大ファンでして。それが当時の僕としては全く共感できず、なんとかライブについて行ったり、メンバーについたりして調べてみたり、可能な限り興味を持つようにしたのですが、『R.Y.U.S.E.I.カッコいい』と思うので精一杯でした。

彼女の方はというと、僕の興味を持っていることに全く関心をもてなかったようで、まぁお互いが、お互いの好きなものに対してリスペクトがもてなかった訳です。

これは交際を続けていく上で、大変大きな壁だったのですね、、、。
結局共有できる時間が作れないのでどんどん溝が深くなる訳です。

というわけで、見事破局しました。

さて、そんな経験もあり、僕の一つの思いとしては、誰かと長くいるためにはその人、もしくはその人の好きな物に対するリスペクトは必須ということです。

いや、その人の好きな物に対するリスペクトの方が大事かもしれません。

というのも、相手自体に強いリスペクトを持ってしまうと、本来の自分が出しづらくなって、窮屈な思いをしてしまう可能性があるからです(たぶん)。

というわけで、僕が結婚するとしたら、僕がリスペクトできるものが好きな人。仕事が好きな人と結婚できると良いのかなと思っています。

仕事が好きで、美味しいご飯が作れて、映画と音楽が好きな方。是非、結婚してください。

おわり...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?