見出し画像

スナップショット

光で切り取られる。
その瞬間、私たちは少し擦り減って、じわりと色をフィルムに移す。四角い、その中で飼われるいくつもの影。まるで鉢の中の金魚のようだと思った。きれい。
私はそのどれのことも知らない。ちっとも知らない。だけど、きっと誰かの擦り減った跡だ。滲んでる。痕だ。
それは、遠いところから逃げてきた人かもしれない。その人にひどいことをしたい人がいて、ずっと探していて、これのせいでその人は見つかってしまって。そしたら誰が悪いことになるんだろうね。誰がその人をころしたの。
ねぇ、今夜も何処かで誰かを切り取る音がするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?