20200617_a

昨日はラジオを聴きながら寝た。爆笑問題の。深夜ラジオのいいところは、自分以外にも起きている人が世界にいるって思えるところ。

今日はWEBテストの勉強をしていた。算数や国語の問題を解く、みたいないわゆる「お勉強」の機会って年齢を重ねるにつれて減っていく。久しぶりにやると楽しい。

昔好きだった漫画を久しぶりに出してきて少し読んでみた。漫画好き。

最近、友人と漫画を描いている。基本的には友人が原作で私が画。たくさん描いてそのうちどこかで公開しようと画策しているのだけど、私が就活でばたばたしているために停滞してしまっている。落ち着いたらいっぱい漫画描くんだ。

夜、研究の進捗発表があった。大学院の先生がいっぱい来るやつ。だいたい月1くらいであるんだけど、かなり気持ちがきつい。でも今回はわりと頑張ったねって言ってもらえてほっとした。最近やっと、自分のペースを取り戻しつつある。去年1年は自分の手の動かし方のリズムが乱れてずっと苦しかった。自粛で久しぶりに1人の時間が増えてるのがいいのかもしれない。

夕飯で春巻を食べた。

クロックムッシュって頻繁に食べられない。