20200611_k

昨日は5時半に目が覚めてそのまま起きていた。流石に眠くて、早く寝ようと思ってたのに結局布団に着いたのは深夜だった。今日の起き際の夢はラーメン屋でのバイトについて。梅ヶ丘には柴崎亭というラーメン界の石原さとみのようなお店があって、そこが2号店をディズニーランドに出すらしかった。バイト初日、休憩いっていいよーと言われて思いっきりディズニーで遊んだ。スプラッシュマウンテンに並びすぎて、バイトの休憩5時間くらい取っちゃったのですごく怒られるぞーこれから、のところで目が覚めた。

生暖かい風に揺れるカーテン。なんだ今日も晴れか。

そばにハマりすぎている。簡単に作れるものに傾倒しすぎるのは怖い。冷やし中華そーめんそばそばうどん冷やし中華。おいしいからね。バランスも大切なのは知っている。今日はボルシチでも作ろうか。

ボルシチの響きでコーラスできそう。

企業の人から電話がかかってくる。その後の進捗はどうですかー。こういったお互いの本音を一旦しまいながらの探り探りのコミュニケーションは苦手だ。なので現状を丁寧に話してみたら意外と好感触で二人の間にあった壁がすっとなくなる心地よさがあった。

ただですね。半年以上先の未来を決めるのはなかなかつらい。いま向き合うことと、これからのこと。うまくバランスとれる人はいるんだろうけど、俺は下手くそだと思うなーその辺は。「これから先安泰です」よりも常に目の前に転がってくる対象へはじっくり向き合いたいし、引っ張られたらそっちに行きたい気持ちが強い。将来に対して特に集団へ属することに対しては慎重になる。だか、気持ちは前向きでやりたいことも自分の理想も企業には求めないということでわりかしスキップしながら前に進んでいる。

クロックムッシュって頻繁に食べられない。