20200812_a

大きい病院ってちょっとテンションあがる。でっかい建物の中にいろんな診療科があって、売店もあったりカフェもあったり、手術の部屋も入院用の部屋もあって、分娩室も霊安室も……。この建物の中で生活(というか人生)を完結させられる、究極のコンパクトシティみたいなとこある。今日の私は耳鼻科に行って首の腫れを診てもらった。「まあなんか大丈夫に見えます」。終わり。これで2週間に渡る体調不良の日々、完結です。お疲れ様でした。

帰って、今回迷惑をかけたいろんな人のことを思って泣きそうになった。情けない。うわーん。ずっと準備してた海外のコンペに出せなくなっちゃったのが一番申し訳ない。というわけで、一緒に制作してた先生に改めてお詫びと報告のメール。そしたらなんと、「なんかコンペの締め切りが延びててあと1週間くらいあるんだけど、出す?」と返事が。えー! 出します出します! うわー! 神様が味方してくれた! 

結局2週間寝込んでしまったものの、修士中間発表は熱出しながら質疑応答をこなして合格、レポートは先生の配慮で締め切りを延ばしてもらえて提出、コンペはなぜか締め切りが延びてて出せる。曲りなりにも一応色々クリア。強運でした。でも迷惑や心配かけたことに変わりはないので反省してます。

夕方バイト。バイトも随分休んでしまって久しぶりだった。暇だった。

クロックムッシュって頻繁に食べられない。