20200721_a

明日研究発表あるからその準備をする日。

午前中は全然集中できなかった。午後からは頑張った。けど、真面目に向き合えば向き合うほど研究つらい。つらくてつらくて頭のてっぺんがもにゃもにゃして、ハゲるんじゃないかなって不安。とにかく修了すればこっちのもんだよ。頑張れ私、頑張れ私、泣いても笑ってもあと半年、這いつくばってでも修了修了修了、頑張れー。

ほんとに無理な気持ちのときは男の勲章を聴くことにしてる。泣きたくなるよなつらーいー、ときーもーあるけどー、いつも俺たち、頑張ってきたー。

今日の23:59までに発表用の資料を提出しなきゃいけない。あと2時間ぐらいです。間に合うのかなあ。はあ。

文系の大学院生ってみんなこんな感じでつらいのかな。大学院はつらいってよく言うけど、私のつらさは一般的な院生のつらさとまたちょっと質が違うような気もする。質ね。私の方がみんなよりつらいよってことじゃなくて、つらさの質が違う。気がする。どうなんだろ。

クロックムッシュって頻繁に食べられない。