勉強

みなさんこんばんは、キングスです。

副業宣言をしてから、もうすぐ1週間になります。

結果はまだ何も出ておりませんが、twitterはお陰様でフォロワーが200人を超え、noteはこんな初心者のどうしようもない記事ばかりですが、13フォロワーになりました。

まだまだ、これからですが嬉しい変化ではあります。

話はかわりますが、私が副業をはじめる事になり起こった自分の変化についてお話しようと思います。

・読書をするようになった

・なんでも、すぐググって調べる癖がついた

・向上心が生まれ、勉強することが楽しくなった。

読書自体は嫌いではなかったのですが、副業を初めて10冊くらいまとめ買いして、2冊読み終わりました。1冊目はみなさんご存知の堀江貴文さんの「多動力」、2冊目は三戸政和さんの「サラリーマンは300万円で会社を買いなさい」

感想は後日改めてアップしたいと思いますが、どちらもすごく面白かったです。これからの3冊目はスティーブンコビーさんの「7つの習慣」を読む予定です。これまでにはないハイペースで読書をしております。

また、移動時間などを使って、マナブログ、イケハヤ大学、キンコン西野さん等のyoutubeを聞き流し勉強しております。わからないことが出てくれば、メモってググってすぐ調べるようにしています。今は、インプットはかなりしているので、アウトプットにも力を入れて知識の定着を図りたいです。

前項と被りますが読書、youtube、ネット記事、ブログ等で新しい知識を得ることが今はすごく楽しいです。結果はまだでませんが継続していきたいです。

また、今週中にブログとyoutubeのチャンネルも開設して行きたいとおもいます。

おすすめの本があればぜひ教えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?