見出し画像

FX5年目のヘタクソが考える生存戦略

正確には今年の7月で5年目となります。

早速本題ですが、大きくやられた時や往復ビンタで見事に損失が膨らんだ時に考えます。

画像1

なぜこうも逆にばかり動くのか。ほとんどの方が経験していると思います。(自分だけではないと思いたい) で、色々考えます。ラインの引き方が間違っているのか、チャートは私のことが嫌いなのでは?とか。

そして、今までとは違う手法で攻めてみるんです。インジケーター使ってみたり、短期取引から中期取引にしてみたり。そうやって試行錯誤してきた結果、現在実行してそこそこうまくいっていることが見つかりました。

それは、自分のトレードの録画です。無料で使えるサイトがありまして、録画時間も制限がないのでトレードをしっかり残すことができます。日記をつけたこともありますが、見返したときに動画のほうがその時のチャートの動きもわかるし自分がどういうところでエントリーしているのかが一目瞭然なので見やすいのがいいですね。

まずは、今年一年で120万残すことが目標です。

1月-57695 2月+37974 3月???

このペースではとても目標に届きそうにありませんが自分を信じて頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?