見出し画像

毎日会社に行くときに「やめたい」とつぶやきながら出勤している自分へ

今日運転しながら考えていました。毎日辞めたいと思いながら仕事をする。これってとても精神的に苦しいものがあります。

でも、ふと思ったんです。経済的に独立できたらおそらくこの苦しみは味わうことはなくなるだろうって。今の自分をチャートに例えて考えてみたんです。このままダウントレンドが続くのか、ここは踏ん張って上昇に転換させるのか。今味わっている苦しみがあるからFIREを達成したいんじゃないのか。

考えた結果、今の心境はこの毎日の苦しみはFIREを達成するために進まなければならない道なんだと思って、ポジティブに捉えられるようになりました。

FXとは関係ない話だけれど、この記事を読んで共感してくれたら嬉しいです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?