見出し画像

銭湯備忘録 のぼり湯

2022/4/23

画像1

この日はよくプレーする音楽ゲームの進捗を更新するべく吉祥寺のラウンドワンに行っていた。音楽ゲームは実は結構良い運動になるため、終わった後銭湯に行きたいと考えていた。またこちらの銭湯は前々から名前を知っておりどこかのタイミングで行きたいなあと思っていたため、このタイミングで来訪。

【銭湯紹介】
(※東京銭湯MAPでは武蔵境駅からバスで行くルートが示されているが、今回私はそのバスがどこから出てるのか分からず徒歩で来訪した。その時のルートを記載する。)

武蔵境駅南口を出てイトーヨーカドーが見える道をそのまままっすぐ進む。

画像2

まっすぐ進むと井口郵便局前の交差点にたどり着く。その交差点を右に曲がる。

画像3

交差点を右に曲がってひたすらまっすぐ進んだところにある銭湯。ちなみにバスを使った際はバス停「井口新田」にて下車し、そこから新小金井方面にまっすぐ進むとたどり着く。

画像4

駅から徒歩だと15~20分程度はかかっただろうか。
フロント式の銭湯。すぐ隣が焼肉屋さんとなっている。脱衣所が広め。内風呂の浴槽は1つだが仕切りで3つに分けられている。風呂の種類は
バイブラ
ジェット
浅湯
露天風呂(毎週日曜日はこちらで薬湯を実施)
が存在。

【好きだと思ったこと】
浅湯が半身浴に最適すぎる。座った場合だと腰のあたりまで湯に浸かることが出来る。私は基本的に半身浴を行ってから全身浴を行うため、この浅湯のスペースがあるのが個人的にうれしい。
露天風呂は岩風呂となっておりその雰囲気も最高なのだが、なんといっても隣が焼肉屋さんであるため、露天風呂に入っていると焼肉のいい匂いが漂ってくるときがある。この日は音楽ゲーム以外にも運動をした後だったため、非常におなかが空いていた。まさか露天風呂に入りながら飯テロを起こされることになるとは思っていなかった。

【その他】
入浴後いい塩梅で身体が温まり眠くなってきていた。ここからまた歩いて駅まで向かうのか……と思っていたが、近くに駅へ向かうバスがあることを知った。かなり疲れていたため帰りにバスを使えて本当によかった。

【引用元とか公式情報】
公式Twitter のぼり湯: https://twitter.com/symk268 
東京銭湯MAP のぼり湯: https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-685 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?