見出し画像

銭湯備忘録 さかえ湯

2021/09/18

画像1

社会人サークルの活動が毎週土曜日に渋谷であるのだが、この日はいつもと違う場所での活動であった。その活動場所の近くに銭湯があるということを知り、来訪。

【銭湯紹介】
渋谷ストリームから明治通りを真っすぐ進み、並木橋交差点を右に曲がって橋の階段を下に降りたところにある銭湯。
この日は雨だったのだが、傘入れが立てかけるタイプではなく傘を奥に挿し込むタイプとなっている。番台式の銭湯。浴槽は一つだが左右に分かれている。

【好きだと思ったこと】
浴室が小さめ。この手の銭湯で浴室全体がこぢんまりしているのは今までで始めて見た。その分「大きめのお風呂に入っている」感覚が強く、家の風呂のような安心感を得ることができた。

【その他】
実はこちらの銭湯に来訪した直後、自分のスマホを壊してしまった。
当時は銭湯お遍路アプリのデータが飛んでしまうのか……と思っていたが、データ引継ぎ機能により無事だった。時間がある時にこちらの詳細をまとめようと思う。

【引用元とか公式情報】
東京銭湯MAP さかえ湯: https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-347 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?