見出し画像

銭湯備忘録 平和湯

2021/07/21

画像1

帰宅時、たまには少し遠い場所にある銭湯に行ってみようと考え来訪。実際かかった時間は自転車で35~40分程度である。

【銭湯紹介】
新青梅街道に面している銭湯。入口そのものが新青梅街道に面しており、最初は気付かなかった。
風呂の種類は
バイブラ
ジェットバス
カルシウム温泉
水風呂
が存在。サウナもある。カルシウム温泉は北海道二股温泉の湯の華の原石を使用しているとのこと()。

【好きだと思ったこと】
カルシウム温泉の温度が丁度よく、疲れた身体には染み入る温かさだった。
脱衣所が思っていた以上に綺麗で、入浴前後で気が引き締まる思いだった。

【その他】
この道自体は家族で予定がある際によく車で通る。平和湯の近辺も通るのだが、それを自転車で行くとなると思っていた以上に時間がかかることを再認識した。
自転車で行く範囲をどこまでにするかをそろそろ決めておかないと帰宅時が大変になってしまうことを実感した。

【引用元とか公式情報】
※ 練馬区浴場組合公式サイト 平和湯: https://1010nerima.com/heiwayu 
東京銭湯MAP 平和湯: https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-630 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?