見出し画像

銭湯備忘録 中村浴場

2021/12/19

画像1

2021/12/23現在20軒存在する練馬区銭湯だが、この日の段階で11軒来訪していた。練馬区の銭湯は一番にコンプリートするためひと月に一回は必ず練馬区の銭湯に行きたいと考えていた。当時は富士見台の銭湯に行く予定だったが、22日が冬至であることを思い出したため予定を変更してこちらの銭湯に来訪。

【銭湯紹介】
中村橋駅南口を出て中村橋駅交差点の横断歩道を渡ってから左にまっすぐ進んだところにある銭湯。大通りに面しているビル型の銭湯。
浴室そのものはこぢんまりしている。風呂の種類は
バイブラ
マッサージ
薬湯(萬翠泉という生薬風呂)
水風呂
が存在。サウナもある。

【好きだと思ったこと】
バイブラ/マッサージ風呂は浴室内の少し大きな浴槽の中に併設されているのだが、その場所が少し珍しく感じた。バイブラは浴槽の段差を降りてすぐ、マッサージ風呂はそこから段差を降りたところに存在する。
薬湯はさまざまな生薬を配合した生薬風呂だった。この薬湯を最後に風呂を上がったため、退店後いつもより目がさえるような温かさを感じた。

【その他】
実はバスで中村橋駅近くまで行っていたが、途中でこちらの銭湯を目にした。その時はまだ開店前でありシャッターの前に十人程度が行列を作っていた。一番前に並んでいた方がシャッターの目と鼻の先に並んでおり、こちらの銭湯への愛を強く感じた。

【引用元とか公式情報】
練馬銭湯公式サイト 中村浴場: https://1010nerima.com/nakamurayokujou 
東京銭湯MAP 中村浴場: https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-631 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?