見出し画像

銭湯備忘録 第二かねき湯

2021/10/16

画像1

豊川浴泉の帰りにルーレットを回すと【渋谷区】が選ばれた。この日は土曜日でサークルの練習もあった。が、活動場所周辺の銭湯は行き尽くしていた。
渋谷区内の銭湯を調べると、笹塚~初台辺りの京王線沿線に銭湯が多いことが判明。京王線沿線は学生時代の通学定期圏内であったため、そのあたりの銭湯に行こうと考え、こちらに来訪。

【銭湯紹介】
幡ヶ谷駅から商店街を真っすぐ進み、社会教育館前交差点を右にまっすぐ進んで路地を曲がったところにある銭湯。
(※この時私は幡ヶ谷駅から向かっているがこちらの銭湯の最寄り駅は初台駅である)
周りは住宅地であるが、その中に佇むガラス張りの外観が目立つ。一方で、内装は「昔ながらの家」のような昔ながらの古き良き銭湯という感じである。脱衣所から浴槽に行く際のガラスのドアに赤富士が描かれている。浴槽は一つであるが、一つの浴槽の中に
ジェット
電気風呂
が存在する。

【好きだと思ったこと】
洗い場のシャワーの目が細かい。シャワーの目が細かいと身体を洗う際の湯の当たり具合が良いと感じるのは私だけだろうか?身体にシャワーを当てた際あまり痛みを感じないのが良い。

【その他】
こちらの銭湯を訪れた際、鍵が挿してあるロッカーを開けると別のお客さんの荷物が入っているということが2連続で発生した。頼むから入浴の際は鍵を携帯していてほしい。また、着替えている際に自分の荷物が入っているロッカーを誰かが開けそうになった時は声をかけていただきたい。私も気を付けていきたい。

【引用元とか公式情報】
東京銭湯MAP 第二かねき湯: https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-353 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?