見出し画像

銭湯備忘録 世界湯

2022/3/4

画像1

この日は在宅勤務後にゲーセンで遊びたいと考えていた。比較的行きやすい場所のゲーセンを探したのちその周辺に銭湯があるか確認したところ、少し歩いた場所に銭湯があることを確認したため来訪。

【銭湯紹介】
高田馬場駅の早稲田口を出てさかえ通り商店街に入る。しばらく歩いたのち田島橋を渡りまっすぐ進み、Y字路になっている路地を左に進む。その後見える十字路を左に進んだところにある銭湯。マンションの中にある銭湯である。
入ってすぐが広めの休憩スペースになっており、その奥にフロントと脱衣所入口がある。脱衣所にはドライヤーの他に香水(?)の試供品が設置されていた。浴室内にはマッターホルンのモザイク壁画が飾られている。風呂の種類は
ミクロバイブラ
電気
座風呂
マッサージ風呂
が存在。サウナもある。

【好きだと思ったこと】
バイブラの気泡が程よく細かく、浸かっていると他のバイブラバスとは違うシュワシュワ感を楽しむことが出来る。
風呂の温度は全体的に少し熱めで、目が覚めるような気持ちよさを感じることが出来る。

【その他】
東京銭湯MAPの紹介ページではこの画像が紹介ページに貼られている。

拝借物_世界湯

私はこの画像を「浴室に入った時に見える風景」と思っていたのだが、実際は浴室の入口が画像右に存在する(洗面器と椅子が設置されている付近)。浴室に入った時、レイアウトが思っていたものと(物理的に)90度ズレていることに少し驚いてしまった。

【引用元とか公式情報】
新宿銭湯公式サイト | 銭湯案内: http://1010yuge-g.jp/map.html 
東京銭湯MAP 世界湯: https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-336 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?