見出し画像

銭湯備忘録 美寿々湯

2021/06/13

画像1

この日はいつも通りの休日。近場で汗を流した後に行こうと思い来訪した銭湯。
運動と買い物したのちに来訪。

【銭湯紹介】
東映撮影所とセブンイレブンの間の道を真っすぐ行き、橋を渡って右に曲がったところにある銭湯。
フロント式。風呂の種類は
人工温泉(北海道二股カルシウム温泉の湯の華原石で作る人工温泉とのこと)
ジェットバス
水風呂
が存在。サウナもある。

【好きだと思ったこと】
人工温泉が少し熱めに感じた。家で入る風呂が基本的に少し熱めであるため私にとっては馴染み深く、かなり温まった。

【その他】
入浴中に常連さんとお話しさせていただいた。曰く、水風呂に使用している水が美味しいためこの情勢以前はたまに飲んでいたとのことだった。水風呂に足される水はきれいでかつ柔らかい舌ざわりであるらしい。

【引用元とか公式情報】
※ 練馬区浴場組合公式サイト 美寿々湯: https://1010nerima.com/misuzuyu 
東京銭湯MAP 美寿々湯: https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-649 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?