見出し画像

銭湯備忘録 松の湯

2021/07/31

画像1

※2021/07/31に閉店
知り合いがSNSで「思い出の地が7月いっぱいで閉店する」といった旨の投稿をしており、その投稿に添付された画像に写っていた銭湯を調べて来訪。

【銭湯紹介】
田無駅から降りてしばらく歩いたところにある、住宅地に佇む銭湯。
フロント式でロビーにくつろげるスペースがある。
風呂の種類は
ジェットバス
バイブラ
薬湯(この日の薬湯の種類は失念)
水風呂
が存在。サウナもある。
また、浴室の壁には富士山が描かれている。

【好きだと思ったこと】
全体的に綺麗。年期が入っているものの、フロントから浴室までとても綺麗で身が引き締まる。
風呂の温度が熱すぎず丁度良い。この日もある程度外が暑かったため、とても気持ちよく汗を流すことができた。

【その他】
最初に「画像に写る銭湯を調べて来訪」とは書いたが、実際この日に行けるかどうかが運次第なところがあったため、改めて行けてよかった。
後に、映像制作の仕事をしている友人がこちらの銭湯を仕事で訪れたという話を聞いた。このような店構えと、風情のある浴室を兼ね備えた銭湯が無くなっていくというのは今に始まったことではないらしい。私も行ける限り様々な銭湯に足を運ぼうと決意した。

【引用元とか公式情報】
東京銭湯MAP 松の湯: https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-691 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?