受け取りベタな人

おはようございます。

受け取りベタな人!はーーーい!!それはワタシ。

ワタシはキムチが好きなんです。それをこの前友達に話していたら、「うちで作ってるからあげるよー」と言ってくれた。

そのとき、ワタシの中の《NO!受け取りくん》が、

えー!?わ、悪いな汗 大阪住んでる子なのに、わざわざ送るって言ってるよおいおい。タダでもらえないよ・・・

とゆーてました。

表面のワタシは、「あ、ありがとお〜。き、機会があればでいいから〜」というなんともぼんやりとした回答をした。

あ〜タダで受け取ることへの抵抗感があるんだな〜

でも、ここで受け取りに「OK!」にしとかないと、お金もタダで受け取りOKができないことになる・・※これはまた別で書きます。

気をつけよ。

別の日。

ダンナさんが「通ってるマッサージ店が、コロナで大変みたいなんだ。マッサージ行ってきてよ。俺お金出すから」と言ってくれた。

「いいよ、自分で払って行くよー」と秒で回答。

NO!受け取りくん的に、そんな、お金出してもらうのは悪い。お金がないと思われたくない。ワタシはお金に困ってない(と思いたい)。ワタシは自分でお金を払えるんだー!

と受け取りたくない理由を一瞬ではじき出したんだけど、

・・・あれ、ちょっと待てよ。

また受け取り拒否してるよー!!

「やっぱりせっかくだから行ってこようかな!お金ありがとう!」

と言えたワタシ。

ダンナさんも受け取ってくれて嬉しそう。

あぶねー!!汗

YES!受け取りくんに変身したままでいてくれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?