苦手な人

こんばんは。

セラピストになってからだいぶ苦手な人が減りました。

けどゼロじゃない笑

心に寄り添うお仕事ってたくさんありますよね。

お医者さんだったり、相談員さんだったり、ケアマネさんだったり、企業向けのカウンセラーさんだったり。

心を取り扱うお仕事してるからといって、みんな菩薩のような人ばかりではないと思うし、人間ですから喜怒哀楽あると思うんです。

わたしは身近にいる人ほど、憎たらしい。笑

そして身近じゃなくても、苦手な人はいるわけで。笑

苦手な人がゼロという方ってそうそういないし、ほとんどの人がいるので、

「苦手な人はいてオッケー!」

に変えられるとちょっとこころがゆるむ気がします。

対処法として

こころに余裕がある場合

◉苦手な人の特に苦手な部分を掘り下げてくと、新しい気づきがうまれたりします。

こころに余裕がない場合

◉逃げる笑(なるべく距離をおく)


いやなら逃げていいし、なにしたっていいんです。

あなたの目の前にあらわれた苦手な人はきっとなにかを

伝えてくれてる気がします^_^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?