見出し画像

【人体実験】1週間少食生活の結果!

はじめに

まず、なぜこれをやろうと思ったかというと「できる男は超少食」という本

を読んだから(めっちゃ影響されやすい)と、単純に今までやったことな

かったのでどうなるんだろうという好奇心でやりました。体重が減るのは

当たり前なのでそのことについては書きません。やってみて得られた意外

な結果だけ書きます。

1日目、2日目は最悪、3日目以降は慣れる

1日目と2日目は本当に最悪でした。まあいきなり変えたので体にストレ

スがかかるのも無理はないですよね…

具体的にはニキビが増える、常に腹が減っていてイライラ、寝つきが悪い

ということです。しかし3日目以降になると体が慣れたのか全くストレス

を感じなくなりました。

性欲マシマシ

これはかなり意外でしたね。なのでこれについて自分なりの仮説を立てま

した。人間の欲求は振り分けであるとする。つまり、数字にすると、

食欲:10、 睡眠:10、 性欲:10(これがデフォルト)

それが食事制限をすることにより、欲が振り分けられて、

食欲:5、 睡眠:10、 性欲:15 

食欲:5、 睡眠:12、 性欲:13 などになったりするみたいな。

性欲が無くて悩んでる人にはいいかもしれません。

目覚めが良い

この効果は初日からありましたね。1日目と2日目は腹が減って起きただ

けだと思いますが笑。

なので目覚ましに起こされるストレスが無く、スッと起きられます。

集中力爆上げ

集中力が下がる原因はいろいろありますが、一番メジャーなのは食事のあ

と(主に炭水化物)に血糖値が上がってそれを下げるためにインスリンが

出て眠くなって集中力が下がるというものがあると思います。

しかし、少食生活では常に空腹なので眠くなることはないです。

腹が減ったら水をがぶ飲み(2L/日)するか、ヘロヘロになるまで筋トレ

しましょう(考える余裕がなくなります笑)。

料理にハマる

これが一番意外でしたね。でも考えてみると、

食事の回数が少ない→でも栄養はバランスよく摂らなければならない→

だから調べて考える→美味しい→楽しいとなりますね。

ここで僕がよく食べていた超簡単な料理を紹介します。

オートミール:一食分(袋の裏とかに書いてある)

メカブ:1パック

半熟卵:1個(生卵を茶碗に割って水を被せ500Wレンジで1分10秒)

サラダチキン:1パック?(数え方わかりません笑)

ワサビ:3センチ(チューブのやつ)

めんつゆ:お好みで

これをぐちゃぐちゃに混ぜます(ご想像の通り見た目は汚いです笑)。

味はめちゃくちゃおいしいです。

おわりに

少食生活をしたら料理にハマるという謎の着地をしました。ずっと家でゴ

ロゴロするのも楽しいですが、好奇心のままに新しいことをするのはとて

も楽しかったです。また何か新しいことしたら記事にします。

ということでさようならー。



よければサポートお願いします! twitter→@yoshimori_jp