見出し画像

食べるに食べれなかったコアラッキークッキーと賞味期限ギリギリに食べられたアイシングクッキー

甘いものは別腹、という思想の持ち主のときめきメモリアルファンのみなさま、こんにちは/こんばんは。
入るところは別でも、つくところは一緒なんですよね(シクシク

さて、ときめきメモリアル30thライブから、もう4ヶ月が経とうとしていますね。
4ヶ月…随分と日が経ってしまったようにも感じます。

ところで皆様、ライブ後に開催されたアニメイト特設会場で買ったクッキーとか、ときメモ30周年でのグラッテて持ち帰ったアイシングクッキーとか、賞味期限は大丈夫でしょうか。

大事に大事に保存しておきたい反面、大事にしすぎて放置しすぎてしまい、賞味期限後に随分経ってから食して「味が落ちている…」というのは、イラストとして載っているヒロイン達には失礼ない行為…かどうかはわかりませんが、『1年以上放置して食べずに廃棄』よりも『賞味期限の中で美味しく(そしてヒロインの顔を見ながら楽しく)食す』というのが、いいのかなぁーなんて思ったりもしています。

賞味期限を2週間程度過ぎてしまったコアラクッキー

さて、なんでそんなことを思ったかと言えば、コアラクッキーを随分と放置していた自分の反省からですね。
アニメイトの特設会場で購入した『ときめきメモリアル コアラクッキー』、2箱買って1箱は保存?用として、随分と大事にしていたのですよ。

コアラクッキーの開封の儀(笑
ひっそりと席子ちゃんも入れて、レア度?をアップ

しかし、残念ながら、コアラクッキーは食品。賞味期限がございました。
その賞味期限は2024年7月25日。
そして、久方ぶりに賞味期限を確認したのは…8月7日でした…Ohhh!!!
2Week程度、賞味期限を過ぎておりました。

ショックのあまり、思わず描いたイラスト?

可愛いミハリンが描かれていると言っても、所詮はクッキー。
賞味期限を過ぎては味が落ちてしまいます。
食べられないよりはマシと、泣く泣く見晴ちゃんクッキーを食べました。

さようなら、ミハリン(涙

食べたクッキーは、若干のパサパサ感と涙の塩味が聞いた味でした。(半分本当

そんなこともあり、ときメモ30周年グラッテで買ったアイシングクッキーだけはきちんと賞味期限切れ前に食べようと思いました。

というわけで、esaでつけている日記には、↓の記述を残しておりました。

9/16を忘れるなメモ

何気に、「このネタでnoteをかくか」とも書いていますね。
はい、これがそのnoteになります(笑


というわけで、アイシングクッキーの賞味期限を迎えました。

前回の反省を活かして、ずっと忘れないように日記中にTODOタスクとしてのことしておりました、アイシングクッキーを食べることに。

ということで、最後に記念撮影!

あぁ、さようなら、アイシングクッキーミハリン

ついでに、席子ちゃんネタにもして、パシャリ。


さぁ、覚悟はできた。
それでは、いただきます!!

(はむはむ、ごっくん)

…グラッテで食してたものと同じ味でした(当たり前)
でも、ちょっとだけ塩味がしました。
きっと涙の味です。(半分本当


まとめ

賞味期限は一律で同じかな、と思っていたら、どうやら11月になっている方もいらっしゃるようです。店舗によっては入荷時期によって賞味期限も違ってたんですかね。うーん、できれば、自分のところもそれくらいの時期になっててほしかった。
まぁ、こうやって画像と記事にしておくことで、クッキーの想い出を残しておければいいか。

それでは、また、ごきげんよう。
再びときメモのクッキーが販売される日を夢見て!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?