見出し画像

PCエンジン版ときめきメモリアル...のデモCDの内容(後編)


前回の続き。

PCエンジン版ときめきメモリアルの体験版デモCDの内容を見たので、気に入ったシーンを抜粋。
前回は、パッケージに載っている主要4人(詩織、優美ちゃん、レイ様、好雄)が登場したところまででした。

今回は、それ以外の子が登場しているシーンを。

まずは、ここから

詩織と遊園地でデート

え、詩織?
いいえ違います。

いるでしょ、ここに(笑

背景になっている見晴ちゃん。可愛いw


まぁ、冗談はさておき。
このデモの中で紹介されたのは、この二人。


"こんな子"その1


"こんな子"その2

虹野さんと片桐さんって…
まさかのドラマシリーズのヒロインの二人。
(見晴ちゃんまで含めれば、ドラマシリーズヒロイン勢揃い…)

なんでしょうね。この時にはドラマシリーズの企画なんてなかったでしょうが、人気の出るキャラってのを感じて、登場させたんですかね。
ちょっときになる。

この二人以外のヒロインは紹介されていなかった。
うーん、せめてあと一人くらいはって思いました。

あとは、おまけゲーム?とかもあるよって紹介。
この辺りは、"シューティングゲームのコナミ"って感じがしていいよね。

グラ..いえなんでもないです

あと、こんなのとか。


見晴ちゃんが出てくるかと期待したけど、違った。鹿や宇宙人、番長とかとの戦闘かな?

こんな感じで、紹介は終わっていました。
いやー、面白い。
当時のスタッフの方の思い出話とかたまに見かけるけど、けっこう遅れとか出てたらしくて、責任者の方が土下座して社長の一声で継続された、とかなんとか。(真偽は不明)
ほんと、開発の継続&発売がされてよかったよね。
何せ、先日「30周年アニバーサリーライブ」を実施できるくらいには、人気を博したコンテンツにはなったんだから。

乞うご期待


おまけ
最後のシーンで、まる枠で、優美ちゃんだけ残されているのが、ちょっとツボにハマりましたw

昭和と平成の狭間を感じる演出www


やっぱり、こういうデモって、楽しいよね。
動画を展開してくださって、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?