見出し画像

プレゼントを渡したい見晴ちゃんと彼女を脅かすダークホース

5月16日は、恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル」(通称:ときメモ)のヒロインのひとり「早乙女優美」ちゃんの誕生日である。
そして、私の誕生日でもある。

…あれ、デジャブ。


プレゼント

さて、今年の誕生日は特に呟いてもいなかったのですが、ときメモフレンズの某F氏から「誕生日プレゼント」と言うことで、同じくときメモフレンズの神絵師Fさんが描かれた神イラストを頂戴しました。

感謝! 感激! こあらっきーー!!

公開OKと言うことでしたので、ブログという形で掲載させていただき世に広めたいのでと思います。

我とおなじミハリストの方々よ。
さぁ、刮目せよ!

ワイにプレゼントを渡そうとして様子っを伺っている見晴ちゃん、ということらしいです。なお、ちゃんと掲載許可はもらっているよ。

…はわわわわぁぁぁ(^_^)

いや、いいっすね。
言葉が出てこないくらい、いい。

見晴ちゃんの見つめる先に私が映っているんですかねー。
館林見晴 瞳の中の追跡者」なんてタイトルを勝手につけています。

プレゼントを渡すのに体当たりは基本だよ

さて、嬉しい誕生日が数日すぎて、またまたサプライズ。
これまたときメモフレンズ(しかも、神絵師Fさんのお姉さん)である羽根志保さんから、昨年に引き続いてSSを頂戴することに。
やっぱり記念に載せさせていただく。

またしても突き飛ばされる私さん
今年は膝枕の代わりにプレゼントでした。膝枕ぁぁぁ

うむ。ニヤニヤものですね。
こういうのは夜に見てはいけないね。テンション上がるから。
こういうの読んでいると、来年(え?)はどんな展開になるのかと、気になりますね。

おまけ:アノコハダレ…


ときめきメモリアルの世界での見晴ちゃんではまったくこんな展開にはならないとお断りした上で、人間の脳というのは色々と想像してしまうものですね。何を言いたいかというと、「IFの世界」を考えてしまうというもの。


どうやら、前述の神イラストには、闇堕ちバージョンがあるらしく(笑)、
お目目のハイライトが入る前の状態でのイラストがあったようです。
そして、その「やみはりん」には、例の「謎のコアラ(笑」が付き従っているそうです。きっとこの後でコアラに襲われるんですね、私。
それ、何ていうときメモ4の都k(モゴモゴ

さて、他のヒロインの爆弾がどんなに爆発していようと主人公(≒私)を慕ってくれるミハリン。
そんな彼女が「やみはりん」になるのはどんなシチュエーションなのか。

パッと思いついたのは、伊集院レイ様とイチャイチャしている時。
みはりんと同じく爆弾は関係なく、何より同じ隠れキャラ。
もしかして、レイ様に電話しているのがバレたか。(笑

しかし、このシチュエーションは学校。
そして、この時代(世界?)にはまだ携帯電話は"庶民"には普及していないはず。となると、誰だ…

あ、一人いた。
ダークホースが…


木内茜ちゃん!

木内茜さん

…誰?って言った人、「彩のラブソング」を再プレイ。
ワンカットだけ、片桐さんと一緒に写っているから。


まぁ、冗談(?)はさておき。

今度こそ犯人(??)を。

。。

。。。


…このこだ!
ジャーン、後野席子ちゃん!!

後野席子(仮)さん「夏休みどうするの?」

だって あなただけ 見つめることが できるから

…設定、かぶっているー(笑

そりゃ、危機感を覚えますわね。
席替えないから、ずっと主人公の後ろにいるしね。
パラメータがどんどんと上がっているのを真後ろの席で見てますかねー。惚れるでしょ。

ときめきメモリアル アナザーデイズでは席子ちゃんも攻略したいですよね?ね?

というわけで、隠れキャラみはりんが危機感覚えるなら、やっぱり隠れ?キャラでないと、というオチでした。

まとめ

…っと、深夜のテンションで書きました。
それにしても、本当にときメモフレンズに恵まれているなぁ…

ちなみに、私は目にハイライト入っていない女の子のイラストも好きです。
あ、レ⚫︎プ目とかそういう理由ではなくて、無機質な感じのする娘も好きということで。
なので、東鳩ではマルチよりセリオ派でした。(聞いてない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?